話題の作品 (2023/10/02)

救いか、破滅か。竜殺しの旅路へ。
https://www.sunday-webry.com/episode/14079602755249591349

「もし会えたら死んでもいいと思っていた」
竜が棲む世界の流刑地、陵獄島。
斬った相手の記憶が垣間見える
首打人の少年・イサギは
ある日、稀代の名将・タツナミと出会う──
こんな大人、身近にいてほしい
https://www.sunday-webry.com/episode/4856001361225004523

伏見(ふしみ)さんは、とある高校の用務員。背は高め。仕事熱心。缶コーヒーが好き。そして、丁度いい距離感で私たちと話をしてくれる。
今、“自分は大人だ”と思い込んでいる人に苦しめられている。今、自分がどんな大人になったらいいのか迷っている。
ちょっとでもそう思っていたら、ぜひ伏見さんに会いに来てください。ホッとしたり、気づきがあるかもしれませんよ。
【人外×新婚×百合】里山でほっこり暮らし。
https://comic-action.com/episode/4856001361238432283

――ずっと幼馴染だったけど、これからは”めおと”だね
野狐の生まれでちいさい「いなり」と、ぼんやりなのに強い妖力をもつ白狐の「シロ」。何も変わらないと思ってたけど、「契り」の初夜を境にふたりの距離はもっと近づいて…。
里山でほっこり暮らす【人外×新婚×百合】

元戦闘員・島崎の異色アクション!
https://comic-days.com/episode/3270375685389230080

幼少期に国際テロ組織に拉致され、戦闘工作員となった男・島崎真悟。30年の時を経て、組織からの脱出に成功した彼は故郷である日本に帰ってくる。島崎は新天地で平和な日常を手に入れられるのか――。原作は大型新人・濱田轟天、作画は『ハーン‐草と鉄と羊—』『インビンシブル』の瀬下猛で贈る、日常と戦場の狭間で生きる男のアクション譚!
【隔週月曜更新・週刊コロコロオリジナル作品】伝説のドッジボール漫画「炎の闘球児 ドッジ弾平」! 弾平のソウルを受け継ぐ弾平の娘・弾子が、令和の現代で最強の闘魂ドッジボールチームを作ろうと奮闘する、現代版熱血ドッジボール漫画! たちはだかる現代の常識に弾子は打ち勝つことができるのか!? こしたてつひろ熱筆の美少女たちに注目せよ!
【紳士な人外×盲目の女性】ほっこり&じれキュンな恋♡
https://comic-action.com/episode/3269754496578387225

夜香さんが勤める探偵事務所の主は、スマートで優しい「透明男」の透乃眼さん。たとえ姿を消していても、目の見えない夜香さんには不思議と彼の居場所がわかってしまうのです。個性的な同僚に見守られて今日も赤面オフィスワーク♪